気まぐれブログ

気まぐれに書きます。

ヘッダーは(C)SEGA(PHANTASY STAR ONLINE 2)のです。

台風は恐ろしいものがある

という感じです。

名前通りに襲ってやんの。。。(;||)

では||)ノシ

予告予告

お題「お知らせ系統(お好きにどうぞ)」
の前にこの記事の一枚はこちら!

f:id:iceberg1:20171007012730j:plain
ローウェンさーん!
はい、続きへGO!

続きを読む

2017/10/22は気をつけよう。

お題「好きにつぶやく場所(ご自由にどうぞ)」
この記事の一枚はこちら!

f:id:iceberg1:20171009184059j:plain
ででーん
一日一回は愛でてやりたいドラゴン・エクスたん。

という事で今日は普通に22日は気をつけましょうという事で。

では||)ノシ

てけてんてけてん

お題「好きにつぶやく場所(ご自由にどうぞ)」

f:id:iceberg1:20171019160853j:plain
塵と消えよ!
エクスたんはかっこかわいい。
と思ってます。

普通に良いじゃないか。
その翼かっこいいし姿自体もいいし・・・。

ともかくそんな感じです。

では||)ノシ

お題

お題「好きな乗り物」
まずメーカーによるけどスポーツカーが好みです。

・70スープラ
・80スープラ
・GTR
インプレッサ
ランサーエボリューション(復活の噂あり)

鉄道は一つだけで、大阪環状線の323君です。
といってもわからないだろうけどね(;||)

では||)ノシ

癒やし

今週のお題「私の癒やし」
今は音楽とあるキャラの画像とぬいぐるみですね。CDを持ってるやつと限定品のです、音楽系は。

BGMから。
まずは1。
グランツーリスモ5」オリジナルゲーム・サウンドトラック Disc 1

5OUL ON D!SPLAY
から。
こちらは悲しい歌詞の割にノリノリなBGMという何というギャップありありな歌。
これ自体がグランツーリスモの世界に引き込みかねないようなものです。GT6のCD欲しいです。

2。
第9曼荼羅 (The 9 th MANDARA)
これは平沢進さんの曲のですが、限定品です。
そしてさらに師匠魂が(ry

3。
ACE COMBAT ZERO」オリジナルサウンドトラック Disc 2

ZERO
こちらはOPとかに使われている曲でもあり、かなり引き込まれます。
戦闘機ゲーにしてはいい感じに引き込んでいく曲調。

4と5。ここからは曲以外です。

f:id:iceberg1:20171007011711j:plainf:id:iceberg1:20171008162853j:plain
エクスたん、ノワルたん
因みにこの二体はPSO2のゲームのキャラクター。
撮影した2キャラに癒やされます(ぇ

6。ぬいぐるみ。

f:id:iceberg1:20171017222831p:plain
癒やしその6
当時はぬいぐるみを作ろうと思わなかったんだがある時をきっかけに作ろうと思い、作ったのがこちらです。
可愛いし萌えですね。
これはフェーンというオリキャラのぬいぐるみです。
かわいいよね。

7。

f:id:iceberg1:20171007012730j:plain
勇ましい+癒やしです(ぇ
これはShadowverseのローウェンですね。
結構感情が難しめなわりに癒やし要素が隠れてるとかもう(ry


以上です。
BGM番外編として。
エースコンバット4:Blue Skies
エースコンバット5:First Flight (Arranged Ace Combat 04 'Blockade')
エースコンバット5:Into The Dusk(実はこのあたりでサンダーヘッドが感情的になるシーンがあるとか何とか)
エースコンバット5:Fortress
エースコンバット5:The Unsung War
このあたりもおすすめです。
ただサンダーヘッドが感情的になるってことはやっぱり機械じゃなくて人(ry

・・・ということでした。
サンダーヘッドは気に入ってますけどね。

では||)ノシ

PSO2:久々

f:id:iceberg1:20171019160853j:plain
塵と消えよ!
という事で一枚ぱしゃり。
結構いい感じに撮れてる。
「||)「ガオー

では||)ノシ